スキップしてメイン コンテンツに移動

報告:厚生委員会 6/17 八校会卓球大会のサポート

厚生委員会より

6月17日(日)四谷小体育館でPTA卓球部の八校会大会が開催され、本校厚生委員会は出場する四谷小卓球部の皆さんのお手伝いサポートを行いました。*八校会出場校:四谷小、四六小、花園小、四谷中
厚生委員の主な対応業務は以下の通りです。
1選手控え室(ランチルーム)荷物管理と控え室で待っている児童のケア
2お弁当の受取・運搬・割振り
3サポーターさんの管理

八校会大会は午前9時から午後4時まであるため、当日の当番は昼休みを除き、厚生委員とサポーターによる90分毎の4交代制でサポートに当たりました。

選手控え室のランチルームは、四六小、花園小、四谷中と共有使用です。
自校開催だからでしょうか、本校選手の方は荷物置き場として利用される方は少ないようです。

正午前、お弁当を受け取りに正門前まで行います。注文校別にダンボール箱まとめ、台車に乗せてランチルームまで運搬します。お弁当屋さんも地元四谷中出身とのことで、四谷中の方を熱心に応援し交流されていました。
昼食弁当は出場選手と役員・職員用のみの手配です。厚生委員やサポート分は、交代制につき手配はありません。
厚生委員の当日以外の対応事項としては、大会前にサポーターへのお知らせの作成・配布などのサポーター管理と。本校出場選手のお弁当の手配(かなり重要)などについて事前打ち合わせがあるとのことです。

厚生委員とサポーターの皆様、当日の裏方サポートお疲れ様でした。

更新:広報委員会