スキップしてメイン コンテンツに移動

報告:2/16 親子卓球教室

居場所事業推進委員会より

2月16日(土)10時〜12時に親子卓球教室を開催しました。
今回も四小卓球部員の皆さま10名が指導に参加してださいました。
居場所委員は、受付用机、椅子、卓球台、お茶をセットします。
今回参加児童14名+保護者5名でした。
まず受付で氏名を確認した後、みんなで注意事項を聞き、準備体操を始めます。
ラケットを持ったらボールをラケットに乗せて体育館の反対側まで運んだり、ラケットの上で軽く数回球つきをする繰り返し練習しました。
ボールに慣れてきたら、今度は思いっ切り頭上にラケットで球をついてみたり、壁打ちをする練習にも挑戦していました。
ボールの動きに慣れてきたら、いよいよ卓球台での練習です。
卓球部員の方が用意してくださった空のペットボトルを台に乗せ、そこにボールをワンバウンドで当てる練習をしました。
児童達は皆真剣に喜んだり悔しがったり、当てようと必死でプレーし卓球を楽しみました。

居場所委員の皆さん、卓球部員の皆さん、今回もお疲れ様でした。

更新:広報委員会