スキップしてメイン コンテンツに移動

令和5年度 運動会 児童鑑賞日 (5/26)

5月26日(金)27(土)、運動会が開催されました
今年は初日を児童鑑賞日、翌日を保護者鑑賞日とに分けて行われましたが、
良い天気に恵まれた運動会日和の2日間となりました。

児童鑑賞日(26日)
校庭いっぱいに全校生徒が椅子を並べて、いよいよ開会式です。
全員で準備運動をした後に、各学年の演技がスタート。
応援合戦では、紅白の応援団が各チームの児童と声を合わせ、
大きな声でチームの健闘を誓い合いました。
3学年ごとに2回ずつ行なわれた大玉送りでは、
途中観客席側に白組の大玉がそれてしまい、
参加していない学年の児童達も一緒に大玉を軌道に戻す場面も。
初日最後の6年生によるソーラン節の演技では、6年生の演舞に合わせて
1年生から5年生の児童全員で「ソーラン」の掛け声を返し、
全校生徒一体となって運動会を盛り上げることができました。
閉会式で発表された中間発表では紅組が20点リードでこの日は幕を閉じました。
途中、四谷子ども園の子ども達も交代で観覧席に来てくれて
お兄さん、お姉さん達の演技を一生懸命応援してくれました。