スキップしてメイン コンテンツに移動

第31回四谷地区小学生 サッカーフェスティバル

12月3日(日)、花園小学校スクールパークにて、四谷地区小学生サッカーフェスティバル(四谷地区青少年育成委員会主催)が開催されました。
四谷小からは低学年3チーム、中学年3チーム、高学年1チームの計7チームが参加。寒空の下、元気にボールを追いかけました。

サッカーフェスティバルは、四谷地区の小学生チームが参加するサッカーの大会です。第31回となる今年は、四谷小、四谷第六小、花園小の計17チームが参加しました。
各チーム5人(低学年は6人)、7分ハーフで、予選の後、順位決定戦と決勝戦を行います。

四谷小は、午前の部で中学年のチームが決勝に進出。四谷第六小と対戦し、終了間際にコーナーキックを直接ゴールに叩き込む劇的な勝利で優勝しました。
午後に行われた高学年の試合でも、四谷小が見事優勝を飾りました!
勝ったチームもあまり勝てなかったチームも、元気いっぱい試合を楽しんでいました。

また、試合と並行して、クリアソン新宿の選手と一緒にサッカーのトレーニングができるコーナーもあり、子ども達に人気でした。

主催してくださった青少年育成委員会の皆様、寒い中、準備や受付をしてくださったスポーツ委員の皆様、各チームのコーチを務めてくださった保護者の皆様、その他ご協力いただいた皆様、ありがとうございました!!