スキップしてメイン コンテンツに移動

令和5年度の規約改正について

2024年2月22日、臨時WEB総会にて規約が改正されました。

例年3学期に四谷小学校のPTAの実情を鑑みながら規約・細則の見直しを行なっています。

今年度の改正では入会・退会・会費納入や返金の手数料について明確化・役員の定数見直し・会員資格がない方が会員になる際の手続きなどについて明文化しました。

2月22日のWEB臨時総会にて過半数の承認が得られたものの、「議論が足りなかったのではないか」「返金の規定に不信感がある」「文面が硬い・怖い」などのご意見を少なからず頂戴しました。

寄せられたご意見を踏まえ、役員会・運営委員会内で再度話し合い、「四谷小学校PTA規約・細則 2024年3月改正案」を作成いたしました。3月26日付で運営委員会での承認が得られましたので、令和6年度のPTA定例総会にてPTA会員の皆様に提示させていただく予定です。

どうぞよろしくお願い申し上げます。