スキップしてメイン コンテンツに移動

2026年度春の読み聞かせ


2026年度春の読み聞かせが終わりました。

今期は6月12日(金)、19日(金)の合計2回実施し、23学級、延べ46名の方にご協力いただきました。

保護者、OBOG、校長先生をはじめ先生方のご協力により、全学級で読み聞かせを行うことができました。誠にありがとうございました。


保護者の方から、読み聞かせで聞いたお話をお子さんが家庭で再現してくれた、というお話を伺いました。

お子さんの話を手がかりに図書館で本を借りることができたそうです。


次回、秋の読み聞かせは11月18日(水)、25日(水)を予定しています。


図書ボランティアはスマイルクラブの活動の一環です。

「スマイルクラブとは」

https://www4.hp-ez.com/hp/428smileclub

図書ボランティアにご興味のある方は、

toshobo428@gmail.com へメールでお問い合わせください。