スキップしてメイン コンテンツに移動

報告:10月7日(月) 給食試食会

報告:10月7日(月) 給食試食会


 1年生と転入生の保護者を対象とした給食試食会が行われました。

 保護者は各クラスで普段の子供たちの給食風景を見学した後、ランチルームに移動し、皆で協力し合って配膳を行いました。

 この日の献立はマレーシア料理で
 ・ナシゴレン・ビーフンスープ・牛乳・テタレ(ミルクティー)風ゼリーでした。



 自分たちの小学生時代を思い出しながら会話も弾み、皆さんでおいしくいただくことができました。

 試食後は栄養士の齋藤先生より給食に関するお話があり、栄養面のこと、献立や衛生面、安全面では様々な基準が設けられていることなどを知ることができました。

 お忙しい中ご準備くださった先生方、貴重な体験をありがとうございました。

広報委員