スキップしてメイン コンテンツに移動

かけっこ教室 実施報告

5月20日(土)フォルテスポーツご指導のもと「かけっこ教室」が開催されました。

先週はあいにくの雨により中止となりましたが、当日は不安定な天気ながらも運動会が目前という

こともあり、約80名の児童が集まりました。

前半の低学年の部では、雨で一時中断や終了予定時刻を切り上げましたが、後半の高学年の部

には雨も上がり、怪我無く無事に終えることができました。

児童たちは始まる前から元気いっぱいやる気満々。先生の話を真剣に聞き、みんな一生懸命

走っていました。

先生に教えてもらった「手はパー、かくかく90度」が身に付き、どんどんフォームがかっこよくなっ

ていました。

今週の運動会でみんな実力を発揮し思いっきり駆け抜けることができるよう願っています。